雪がとけないで川は凍ったまま春になります

おべんと2コしか売れなかった。


小さな箱に押し込められてすごくすごく寒くって
その中ではわたしは独りぼっちで知らない人だらけで寂しくて
通り過ぎる人たちはみんな幸せそうだった


小さな子供を連れた夫婦
クレープをほおばりながら歩く学生達
老後の生活を楽しんでいる2人
手をつないで歩く恋人達


力無く声を出すわたし



という理由で、おべんとうは2コしか売れませんでした。



めんどくさいことがあって考え込んでたところに、ちょうど
『元気か?』
と問いかけてくれて
『元気じゃない。』
と答えたわたしに
『お前がお前を裏切ってないかぎり、お前に正義があると思う。』
と言ってくれたあなた。ありがとう。
あと『お前の頭は考える事にめっちゃ不向き!』って言ってくれたからうれしかったです。

                                                                                                                              • -


昨日から4月だったので今日から弁当を売ってきます。
きのうから4月だからっていうのはあんまり意味はありません。
弁当を売る。とは言っていますが、実際の所、どんな仕事なのかはっきり解ってません。
そんな人間ですごめんなさい。


おなかがいたいので治ればいいのにと思っています。今。すごく。


今日も煙草がまずいです。行ってきます。