2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み

小学校1年生になった息子が「あつい(暑い)の!」と毎晩のように汗を額に浮かべながら全裸で寝ようとしていること。

でもね

今日の作業を手伝ってくれたのは幼馴染の彼氏だったんだけど、朝家に迎えにきてくれた時にプロ野球チップス カード付き と書かれたダンボールを抱えていたんですよ。なんだ?と思ったら「直子から餞別だって」とポイっと渡されたから軽いのかと思って受け取…

あのね

本日、洗濯機レンジ冷蔵庫ソファ(のみ)を無駄に運搬してきました。24日〜で契約をしたので作業を今日にしたんだけど、今日運んだ荷物だけじゃあ人間らしい生活はできないよ。衣類とかキッチン周りの物とか寝具とか、いろいろと細々したもの全然まとめてない…

おいちょっと待て

「2歳年下の彼との関係に終わりが来ていたことに気づいていなくて馬鹿みたいでした」という記事を書きましたがどうやらまだ終わっていなかったようです。どういうことだ。昨日仕事中に着信が入っており「…おい、なんだよとどめの一言刺すつもりか?もうわか…

わかった

自分の右斜め前に自分を置いておく。落ちている時の自分を置く。薄暗い部屋で体育すわりをしながら軽く前後に揺れている自分を置く。わたしからはその自分の後姿が見える。そいつを常に左斜め後ろから見えるように置いておき、うわーってなったりなんでもな…

1日1膳

ここ1ヶ月〜2ヶ月間、食事の回数が1日1度だけ(大体15時とか16時くらいに少しだけ空腹感を感じ、食パンを1枚とかおにぎり1つ、とかいう食生活)なのに、全くと言ってよい程に体重の減少がないので真に不思議でなりません。というか、1日1食以上食べると調子が…

郷に入っては郷に従え

最近、アメリカ人の友人が増え続けていて楽しい感じではあるのですが、日本語を覚えようとしない人たちばかりで、というか日本馬鹿にしてんのか?と思う事が多々あります。挨拶程度の言葉を覚えてもいいと思うんですけどー!つーか挨拶覚えて損はねーだろ、…

終わりはいつ来るのか、はたまたもう「来ている」若しくは「来ていた」なのか

2歳年下の恋人ができた、といつかの記事で書いたと思うんですが、それから5ヶ月間会う事もなく連絡もろくに取り合えず(彼が忙しそうだったので連絡を控えていました)、先月久しぶりに会ったのですが何もなく友達のように居酒屋で2時間だけ話をし、それぞれ帰…

考えないようにする

わたしが日々考えて悶々としたり不安がっている事は、大半が「考えても仕方のないこと」だと気づいたので、あまり考えない事にした。考えないことを頑張る。そして、頑張らない事を頑張るよう心がけようと思った。思った結果、頭に浮かぶのは「がむしゃらに…

おとといの夜1時頃、ふとんのうえで丸まってこれからの色々なことを考えていたらとてつもなく寂しくなって、不安になって嫌な感じのドキドキを感じて、誰か・・・!と思って携帯電話を手にとってみたけれど、こんな時間に電話をかけたら迷惑だろう、と思うより…