2006-01-01から1年間の記事一覧

Alexander Lee Chang

ここ、alexander lee chang (アレキサンダー リー チャン)でQちゃんの彼氏が働いていて、ブログなるものを書いているのだけど、我が子を秩父の甥っ子として紹介してくれてました。そして秩父のありったけの魅力を書き連ねてくれていました(そうでもなかっ…

秩父神社例大祭

わーい、今年も祭りが来るよ。 秩父夜祭おもしろいんだよ。 街も人もみな、きらっきらするんだ。 きらっきらなんだ。 って去年も言ってた気がします。 気がしますっていうか、言ってました。

mixiで とか言ってはりますけど

ちょー、これほんまかいな。 うさんくさすぎるわ。 100万ほしーなー。(もちろん歯の治療費)今日は眠れません。 眠れないでいたら2人のお友達に『早よ寝ー』言われましてん。 片方には電話で、片方にはメッセで言われましてん。 お、おまえら知り合いなん?…

息子の身長が伸びて去年使っていた毛布がちいさくなってしまったので『放っておいてもでかくなるんだなあ』等と感慨深く感じながら新しいものを買いました。あの、ディズニーランドにいるリス?みたいなやつの、歯並びがいいやつと悪いやつの毛布(肌触り良…

煙草を変えた。正確にいうと3年前まで吸っていたラッキーストライクに戻した。 3年間、ずるずると付き合っていた男と別れた。 喧嘩をして別れ、しばらくするとまた元通り。これを何度も何度も繰り返してきた。 元通りというか胸に抱えたわだかまりみたいなも…

どどめとは

『こんにちわ、はじめまして! 1ヵ月くらい前からここを拝見させて頂いておりますサトウと申します。 どどめってなんだろう?と思って調べました。 【熟した桑の実の色、暗紫】 【土留め(土止め、土手などの土砂が崩れるのを防ぐために作った柵(サク)など…

あと2ヶ月もしたらクリスマスは終わっていますよね

幸せそうな2人を見ると、殴りたくなるよりも目を逸らしたくなるのはなぜですか。みなさんは殴りたい派ですか、逸らしたい派ですか。それとも微笑む派ですか。微笑む派だなんて、そんなんぜってえありえねえ。 つい40分前ほどに禁煙を決意したのですけど、(ひ…

踏切にて

会社を抜けて歯医者に行きそのまま昼休みを使い、居候をさせてもらっている友人の家に片道30分をかけて忘れた携帯電話を取りに行く、という社会人としてそれはどうなのかという行動をして社へ帰る途中、小雨の降る中をエリート進学校の制服を着た体格が良い…

わたしを困らせて、イラつかせて、むかつくけどやっぱり好き

今日は曇り、昨日はあんなに晴れてたっていうのに。 ジャケットを着てモニタに向かうのはなんだか窮屈で、黒いボタンのついた白いシャツ1枚でカタカタと仕事を片付ける。此処はとても寒いので、なんとなくのイメージなのだけど『もぐらのすみか』と呼んでい…

クイズ

『問題!あやの波ってなぁ〜んだっ?』 『答えはあやスプラッシュ』

時は10月

ほったらかしすぎました。死にかけたりもしたけれど、わたしはげんきにやっています。生きてます。 生きててごめんね!

不覚

ちょっと待って。 今自分の日記を見返して思ったんだけど、入院期間中の事とか、その他諸々覚えて、ない。 病院にいた時はもちろんだけど、自宅でパソコンが使えなくなっているので今は携帯電話から更新してるんだけど、さっきデータフォルダを見たら抜けた…

退院は、まだ

おれ、これで生きてた。 息子に至っては、本当にちょう無傷で少し静かにしろよ、と言いたくなるくらい元気なのでちょうミラクルな子なんだと思う。 さっき外出許可をもらって(寿命がたったの5ヶ月だった悲しみの)車を見て来たんだけど、電柱を抱くようなカタ…

事故ってこわい!と思っていたら

事故を起こしてにゅういんしているよ。体中がいたいよ。っていうか、朝『行ってきまーす』ってお家をでて、気づいたらなんか白っぽい色で統一された部屋にいた。『わあ〜まっしろ☆』とか思わなかったね。全っ然思わなかった。 息子も一緒に乗ってたんだけど…

わたしはばかなので

良かれと思って行動したことが裏目に出たり、空回りしたり、誰かの気分を損なうような結果になることが少なくないので、これからはそういうことにならないよう、ものごとをよく考え、言動に注意して行動することにします。 自分の精神面よりも人の気持ちを大…

買うものリスト

ごま油 (ごま油) ぎゅうにゅう2パック (牛乳2パック) けんじパイ (源氏パイ) トイレのペーパー (トイレットペーパー) 焼酎・25度・4リッターのやつ (でかい焼酎)(1週間半でなくなる) プリン (プリン) ポカリ (ポカリスエット) アロンファルファ (アロンアル…

ヂルさんという人(名前しか知りません)

けんじのおともだち、ヂルさん。(知らない人です) メガネバリヤーのヂルさん。(名前はよく目にします) めがねのヂルさん。(めがねをかけているらしいです) そのヂルさんが本を出すらしいです。(名前しか知りません) バイトから帰ってきてブラニュースを見て…

焼酎に気をつけろ

雨がふっています。 昨日は暖かかったよね。 今日はあめがふっているよ。 昨日はずっとはずせなかった薬指のリングをはずすことができたよ。 だから、昨日という日はわたしにとってある意味で旅立ちの日になったんだ。 前に進めたんだ。 旅立って、前進した…

ざわめく

少しの不安と、少し落ち込んだ事と、1歩前に進むことに対してのわずかな怖さ 全てがほんのわずかなのに、それらがあわさってしまってこころがざわざわする。 早めに寝よう、と冷えたふとんにもぐりこんでみたけれど まるで仕事に追われている時のように気持…

わたしは言う

鍵をあけてもハンドルを握ってもドアを閉めても キーボードを打っても煙草を吸ってもお気に入りのボールペンを握っていても 仕事が忙しくてもテレビを観ていても携帯をいじっていても 悲しい気持ちになって泣いていても楽しくて笑っていても 好きな歌を聴い…

連載小説 「冬生」 第一回

いつものケンカのつもりだった。決定的な言葉を使ったつもりはなかった。 1日あけて、仕事中に電話をかけて、いつものごめんねを言って仲直りするはずだった。 「そんなんさ、大事な日だってのは俺も分かってんだって。それでも仕事なんだよ。 首になるわけ…

テスト

テスティング

ちがう、そうじゃないの

ちがうんだってそうじゃないってば人のはなしはちゃんと聞けって。 おい、おいってば!だーかーらー、そうじゃないって言ってるでしょ? おねがいだからはなしを聞いてよ。読んでよ。 っつうわけで、元旦ぶりの更新だよ。もう21にち?まじで? 時間がたつ…

New Yearだよおかみさん

どうもおはようございます。 今朝5時まで働いてましたあやですおはようございます。 つうか寝てないよ。 昨日はさ、大晦日だったじゃない。 けれども普通にバイトでありました。 普通にバイトというよりも、むしろバイト。の方が間違いではないかな。 あ、…