2010-01-01から1年間の記事一覧

台風が猛威をふるっていた頃、わたしは12時間の労働の為一歩も外に出ず屋内にいたのでなんかちょっとつまらない。(不謹慎なのは承知の上です)

It recalled it.

■ 困ったような笑顔を作るあの男の子の事や、やたら片付け上手なあの女の子の事や、ムードメーカーだったあの男の子の事や、すごく賢いのにお酒を飲むといつもお酒に呑まれていつまで経っても彼氏が出来なかったのに、いきなり結婚したあの女の子の事などを…

今日は悔し泣きをしました。悔しいです。

ぜったい いっしょに みに いこうね!てゆってた映画を一人で観に行った。ちょっと大丈夫じゃなかったけど、割と大丈夫だったので、「あー、結構だいじょうぶかもー」と、帰宅ラッシュの電車に揺られながらぼーっと考えて電車を降り、バス停までのわずかな距…

運動会

朝6:30に起きて弁当作って7:30に送り出して、コンビニ行ってデジタルビデオカメラのテープ買って、9時に家を出て小学校に着くなり【ウォーリーをさがせ!】的に7歳の人を探し(2年生、みんな落ち着き無くピョコピョコウロウロしてる)、見つけ出したのでとりあ…

高架下の喫煙所で煙草の煙を吐きながら空を見上げ、無限なのかと錯覚してしまいそうな程の、街灯に照らされながら落ちて来る雨粒を見ていたら、あの頃の、あの日のあの時を思い出して切なくなったりした。

夏の終わり

に今年一番、つーか今夏初めての夏らしい事をしてきました。キャンプ。ちょう暑がりな父親の(車の冷房の)せいで風邪をひきました。一週間経った今でも熱は下がらず咳は止まらず頭痛はひどく、鼻水を垂れ流しています。

狂いそうになったりしている

生きていくのがめんどうになりました

でも、

「誰かと居た」から寂しいのは変わらない。

「いきなり重い話に切り替わるなおい!」

と思われるとは思うのですが、骨と別れてから、ほとんど眠れずに2〜3週間ソファの上で朝を迎えていたので、医者先生に「以前は薬を飲んで1時間くらいで効いてきて眠れてたんだけど、今は3時間4時間経っても眠気が襲ってきれくれません!」と訴えたら薬を今ま…

職場

(にいるクソババア達)にはまあまあ慣れました。しかし、毎日出勤するのが憂鬱です。

「ひとりでいる」から寂しいんじゃなくて、「誰かと居た」から寂しいんだよ。 って前にも言っていた気がします。気がします、っつうか言ってた。

元気のない時は悲しい歌や切ない曲を聴いてとことん落ちてから元気になろうと思います。泣けるようになりたい。

新しい職場では「バツ1で子持ちであまり喋らない根暗な人間」というキャラ作りをしてなるべく人とのコミュニケーションをとらないように心がけようと思います。どんだけ根暗なんだ。それでいい。

そして相変らず抜け毛はひどく、食欲がないというよりかお腹が減らない。眠剤も、今までは飲んで1時間後位には効いてきて眠れていたのだけど、4日前くらいから全く効かなくなって眠れていない。なので今日は3時間前に今までの2倍の量を服用したけど未だに眠…

仕事が決まった

月曜日に面接に行って、それまでは自分で求人を見漁って自分で問い合わせをして面接までこぎつけて、面接をを受けまくって面接に落ちまくって「これはいかん!」と派遣会社に3社登録したら、町田近辺では求人募集がないので半年くらいの長期戦になりそうです…

なにやってたんだあたしは。

2010-07-06

現実だったらどう思ってたんだろ

『やめるのをやめにしよう』と骨に言われ、え?どういう意味?『だから、やめるのをやめにしよう』いやいやだからなに?はっきり言ってくれなきゃわからない。『だからな…』というところで片足が床に落ち、目が覚めた(この2週間ソファで寝てます)。目が覚め…

2010-07-06

上記した事は本音だし心底思っていることなのだけど、食欲は2日前からなくてほぼ放心状態だしなんかよくわかんないけど髪の毛が前以上にごっっっそり抜けているし胃が痛いのでどうしよう!えっへへ!みーたーいーなー!

火を使ってはいけないゲーム 17

今日で火を使ってはいけないゲームは終わりです。何故なら、ガスレンジが壊れた時に、骨折に「コンロが2個ついてて魚焼きグリルがついてるの、買おうな!」と言われ、機会を見計らって買いに行こうと思っていたのでそれまではこのゲームを続けるつもりでした…

火を使ってはいけないゲーム 16

相変らず無言地獄が続いていましたが、昨日それに終止符が打たれました。わたし達(怪我&骨折)の関係に終わりが訪れました。具体的な将来の話まで出ていたのでショックすぎて放心状態で起きていると考えてしまって目から暖かいものが溢れ出てくるので寝ること…

これは7歳の人がまだ乳飲み子だった頃の写真です。この間フォルダ整理してたら見つけました。他にも笑える写真があったんだけど今日はこれにしました。なに筋トレしとんねん。まだ1歳にもなっていない頃のものです。

いつの間にか

火を使わない料理ブログ & 骨折への愚痴ブログみたいになってますね。だって無職だから話題がないんだもの。しかし骨折の不機嫌の原因がわからない。本人にとったら、別に不機嫌ではなく普通なのかもしれないけど(以前、自分は基本的にはあまり喋らない、と…

火を使ってはいけないゲーム 15

今日も無言地獄を味わわなければいけないのかと思うと心が空白になるし、とても憂鬱で毛髪がごっそり抜けそうです(毎晩お風呂でごっそり抜けてます)。気付けば、この、火を使ってはいけないゲームが始まって2週間が経っています。ちょっと自分すごいな、あと…

火を使ってはいけないゲーム 14

無言地獄に苦しんでいるあやですどうもこんにちわ。今日は昨日の料理が割と余ったので、それらと楽チンな冷奴で難を逃れたいと思います。冷蔵庫に入っている食材は卵3個、にんじん2本、梅干、マーガリン、味噌、ハム、ベーコン、刻みにんにくの瓶、豆腐一丁…

火を使ってはいけないゲーム 13

昨日、午前中仕事・午後サッカーだった骨折はサッカーが終わった後に食事をしたらしく腹を減らさずに帰宅した。お腹が空いたらご飯を食べよう、という事にしたんだけど結局そのままお風呂に入って食事はせずに寝た。ので、前日のメニューをこの日へそのまま…