2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤と白

きたる元旦にむけて紅白にしてみた。 それくらいしかできることがありません。 ここに記しておきたいことは山盛りあるのだけれど それを整理して文字にすることがまだできません 心へのダメージがでかすぎる 記したい山盛りのことを文字にできるよう整理する…

気持ちが沈むやっかいな持ち物、くぼんだこころ

食べることも笑うことも眠ることも無理しないとできなくなってる こころにできたくぼみがなかなか元に戻ろうとしませんぺこんと音をたてて戻ってくれたらいいのにこころのくぼみの、その原因が、すぽんと音をたててわたしの中から抜けていってくれたらいいの…

孤独を誘うやっかいな持ち物、携帯電話

番号もアドレスも電話帳から削除したよでも、意味ないのおぼえきってしまった数字とアルファベット もう二度とメールも打たない電話もしないそう決めた直後から携帯を握りしめてばかりいるなんて 着信履歴の日付がどんどん昔になっていくいまでもあの人から…

やらかした

にほんむかしばなし見るの忘れた。 水曜日だってことをわすれてた。 今日ほうそうされたやつはだいすきな「びんぼうがみとふくのかみ」だったのに。 いちばんすきなびんぼうがみのおはなしだったのに。 先週の予告をみてからずっと楽しみにしてたのに。 水曜…

sweetじゃないmemories

いわゆる苦い思い出。いわゆるビターなメモリーズってことだね。 ここさいきんはそういうのがうわーっとそこまで押し寄せてきていていつでも私のことをこうげきできるようにロックオンされていて、誰が考えたんだか知らないけれどだれかの優しい声や思いやり…