2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上記した事は本音だし心底思っていることなのだけど、食欲は2日前からなくてほぼ放心状態だしなんかよくわかんないけど髪の毛が前以上にごっっっそり抜けているし胃が痛いのでどうしよう!えっへへ!みーたーいーなー!

火を使ってはいけないゲーム 17

今日で火を使ってはいけないゲームは終わりです。何故なら、ガスレンジが壊れた時に、骨折に「コンロが2個ついてて魚焼きグリルがついてるの、買おうな!」と言われ、機会を見計らって買いに行こうと思っていたのでそれまではこのゲームを続けるつもりでした…

火を使ってはいけないゲーム 16

相変らず無言地獄が続いていましたが、昨日それに終止符が打たれました。わたし達(怪我&骨折)の関係に終わりが訪れました。具体的な将来の話まで出ていたのでショックすぎて放心状態で起きていると考えてしまって目から暖かいものが溢れ出てくるので寝ること…

これは7歳の人がまだ乳飲み子だった頃の写真です。この間フォルダ整理してたら見つけました。他にも笑える写真があったんだけど今日はこれにしました。なに筋トレしとんねん。まだ1歳にもなっていない頃のものです。

いつの間にか

火を使わない料理ブログ & 骨折への愚痴ブログみたいになってますね。だって無職だから話題がないんだもの。しかし骨折の不機嫌の原因がわからない。本人にとったら、別に不機嫌ではなく普通なのかもしれないけど(以前、自分は基本的にはあまり喋らない、と…

火を使ってはいけないゲーム 15

今日も無言地獄を味わわなければいけないのかと思うと心が空白になるし、とても憂鬱で毛髪がごっそり抜けそうです(毎晩お風呂でごっそり抜けてます)。気付けば、この、火を使ってはいけないゲームが始まって2週間が経っています。ちょっと自分すごいな、あと…

火を使ってはいけないゲーム 14

無言地獄に苦しんでいるあやですどうもこんにちわ。今日は昨日の料理が割と余ったので、それらと楽チンな冷奴で難を逃れたいと思います。冷蔵庫に入っている食材は卵3個、にんじん2本、梅干、マーガリン、味噌、ハム、ベーコン、刻みにんにくの瓶、豆腐一丁…

火を使ってはいけないゲーム 13

昨日、午前中仕事・午後サッカーだった骨折はサッカーが終わった後に食事をしたらしく腹を減らさずに帰宅した。お腹が空いたらご飯を食べよう、という事にしたんだけど結局そのままお風呂に入って食事はせずに寝た。ので、前日のメニューをこの日へそのまま…

一緒にサッカーに行くって約束してたのに

せっかくの日曜日に骨折は午前中仕事に行ってしまって、そのままサッカーに向かうというのでわたしはひとり留守番。ひとり留守番、ていつもやってますけどわかってますけど無職ですけど「せっかく日曜日なのになんでひとりで…!日曜になんでひとりで留守番……

「っていう事があったよね」とパクつく骨折に告げたら「そうだっけ?」と言っていた。お、お前…!

暑い、蒸し暑い

本日の献立 ・枝豆と塩昆布と黒ゴマのまぜご飯 ・豆腐と卵のレンジ蒸し(中華だし・塩・醤油、仕上げに七味とラー油) ・こんにゃく、しめじ、大根の煮物の残り ・卵とたまねぎのスープ(に挑戦したらこれもうまい事出来上がりました)豆腐と卵の料理を、骨折は…

せっかくの10日目なのに…!

せっかくやりがいと楽しさを感じているっていうのに、骨折は友達とご飯ーっつってでかけて行ったので、じゃあいいや。とこの日は食事なし。明日は何を、あさっては何を作ろうか…、とそんな事ばかり考えている。が、買い物に行っていないし行く気もおきないの…

かなりヘルシーな食卓なんじゃないか、と今更気づいた9日目

・こんにゃくとしめじと大根のレンジ煮 ・あられ大根入り納豆 ・レタスと人参の千切りサラダ ・昨日と同じスープ

火を使ってはいけないゲーム 8

食材がなくなってきた。おかずがなくてもご飯がすすむように、と考え(たフリをして楽をし)た結果の本日の献立・しめじと人参と油揚げと干ししいたけの炊き込みご飯 ・きゅうりとちくわの和え物(塩・ごま油・刻んだ梅干し) ・白菜とベーコンのスープスープは…

無職のやりとり

■■■■■落伍部 日報 筆記者 友人 6月4日 23:45 今日は一日中パソコンの前にいた。定時上がりのOLより仕事をした気分だ。日給は出ません。むしろマイナス。■■■■■落伍部 日報 筆記者 あや 6月4日 23:49 今日は昼過ぎから街に出かけ、収入がないくせに服を一着…

火を使ってはいけないゲーム 7

本日の献立 ・豚肉と白菜のあんかけ風(一回レンジで食材に火を通してから水溶き片栗粉を混ぜ合わせてもっかい1分チンする) ・昨日のサラダの残りに大根の千切りを足して、マスタードとバジルで味変更 ・インスタントのお味噌汁

朝寝坊

寝坊をしたので骨折にお弁当を持たせてやる事ができませんでした。持たせてやる、とか偉そうだなおい。本日の献立 ・しめじとにんじんとソーセージのホイル包みオーブン焼き バター醤油 ・大根とちくわのサラダ ・インスタントわかめスープどうにかしてレン…

火を使ってはいけないゲーム 5

今日は日曜日。前日に(眠りに落ちる前に)「明日映画行こう!えいが!」と突然騒ぎ出した骨折の為にネットでチケットを予約し(ている間に寝やがった)、骨折が観たがっている映画の情報をちょこっと調べてみたら『登場人物が全て悪人』というものだったので、…

火を使ってはいけないゲーム 4

この日はわたしの食欲がなく、お昼の遅かった骨折はあまりお腹が空いておらず、帰ってきてお菓子を食べていた。ソファで横になってテレビを観ていた骨折に、お腹が空いたら言ってね、ご飯の支度するから。と告げた数分後に骨折の様子を伺ったら目を瞑ってす…

案外いけるもんだな、と思っている

本日の献立 ・イカのうま煮(というかレンジ煮) ・鮭の中骨の缶詰と薄切りオニオンのサラダ(塩コショウ・マヨネーズ) ・納豆 ・インスタントわかめスープ

この日は飲み会

人数あわせの為に呼び出される。収入のない無職が、行きたくもない飲み会に電車賃を払って40分かけて池袋まで行き、飲みたくもない(飲めなくなった)酒に会費を払い、ってそうじゃなくて今日は火を使っちゃいけないゲーム2日目です。本日の献立(夜帰ってくる…

面接先からの連絡はありませんでした

6日の日曜日に面接を受けて、採用の場合は水曜日までに連絡します、て言われてたんだけど連絡はありませんでした。 3連で撃沈。へこむわー。 そんでも、めげてても仕方がない次!次!っつってご飯の仕度をし始めたんですけどね、ガスレンジのね、火がね、つ…

なんで

滅多にテレビを観ないくせに、先週40インチの薄い箱を買った。6畳の洋間(少し大きめの2人掛けのソファが1つ、1人掛けのソファが2つ、ちょっと高さがあってサイズが大きめなのであまり気に入っていないテーブル、3段の棚)(要するに狭い)(テレビとの距離…