あたしゃさみしいよ

なんだかすごく忙しくて朝からばたばたとしているのだけども、ちいとも充実していませんのでさみしい限りです。
お昼を過ぎて少し手が空いたのでご飯買いに行こうと思ったら雇い主がお客人を連れてきたのででかけられずに仕事してるフリとかしてたんだけど、フリとかしてないでごはん食べとけばよかった。たったいま外出先から帰ってきたのですけど、お昼ごはんに、とサンドウィッチを買ってきたのです、電話をかけなきゃいけないところがあったので飲み込むように食べたんですよ。ちょう噛んでなかった。胃が痛くなったので困った。電話かけおわってからゆっくり食べればよかった。



あたふたしているうちに日は落ちて 束ねた髪は垂れ落ち
夕闇をふらふらとかえる 作り笑いがむずかしい
よく見えない眼でエンジンをかけ ライトを照らしてオレンジ色を目印に
ぽかりとあいたこころの穴っこは埋まらない すさまじい虚無感