不覚

hanashi


ちょっと待って。
今自分の日記を見返して思ったんだけど、入院期間中の事とか、その他諸々覚えて、ない。
病院にいた時はもちろんだけど、自宅でパソコンが使えなくなっているので今は携帯電話から更新してるんだけど、さっきデータフォルダを見たら抜けた歯の画像とか事故車の画像とかがあって心底不思議に思ったんだけど、日記にアップされているよね。歯画像を見つけた時は、ちょっとだけ『ネタとして使えるんじゃね?』と思ったんだけど、よく考えて、あんなもん人様に向けて発信するもんじゃない、という結果に至りました。のだけど、日記見返したら歯ーアップしてあるし!クルマもだし!コメントとか普通にレスしてるし!絶望的に覚えてないこわい。「私の頭の中の消しゴム」が頭をよぎった。

そういえば、おかあさんに事故当時の事を何度も尋ねている気がしてきたりして不安を感じるのを余儀なくされています。

これを書いた事とかも忘れてしまうんだろうか。『不覚』って、こういう時の為にあるんだね、って賢くなったよ。
でも多分それも忘れるよ。


画像は退院直後に撮らなければいけない用事があって撮影した証明写真です。口を開けると前歯がありません。