息子の身長が伸びて去年使っていた毛布がちいさくなってしまったので『放っておいてもでかくなるんだなあ』等と感慨深く感じながら新しいものを買いました。あの、ディズニーランドにいるリス?みたいなやつの、歯並びがいいやつと悪いやつの毛布(肌触り良)を先週買ったんです。あのリス達の名前はチップとデールだってわかってたのに、どういうわけだかよくわからないんですけど、『ほら!チップとぐらだよ!』と買ってきたものを見せてやり、この一週間の間(一週間の間っていうか間違いに気づいたのはついさっきなんですけど)、その毛布のことを『チップとぐら』というわけのわからないコンビ名で呼んでいたら、息子はしっかりと母の言うことを覚えてくれて、いまではもうあのリス達をみると『ちっぷとぐらだ!』と言っています。
こんなお母さんでごめん。



息子とあのリス達とぐりとぐらに謝りたい気持ちでいっぱいです。