一緒にサッカーに行くって約束してたのに

せっかくの日曜日に骨折は午前中仕事に行ってしまって、そのままサッカーに向かうというのでわたしはひとり留守番。ひとり留守番、ていつもやってますけどわかってますけど無職ですけど「せっかく日曜日なのになんでひとりで…!日曜になんでひとりで留守番…!なんで、なんで侍ブルーは柿色のユニフォームのあいつらに負けたんだ…!」てなりながら今はレンジで煮物を作っています。煮物は、冷めていく時に食材に味がしみるので10分チンして30分置いて、の繰り返しを3回くらいやると火を使って煮物作るよりもおいしく出来る事に気がつきました。ガス代もかなり浮きます。レンジ最高ー!あ、『火を使ってはいけないゲーム』と銘打っていますが、原始人ではないのでたばこを吸う時には普通にジッポで火をつけて吸ってますよ。いちいち火起こしなんかしてられるかばか!オランダのばか!というわけで本日の献立(予定)

・大根と干ししいたけと油揚げのレンジ煮
・薄切りオニオンと鮭の中骨缶のサラダ(今回は塩とコショウのみで味付け)(蒸し暑いのでマヨネーズのもったり感はいらん)
・昨日の、卵と豆腐のやつの残り
・昨日と同じスープ

この日から、この『火を使ってはいけないゲーム』を書き足したのでよろしければどうぞ。その他企画は各自心の中にあるのでそちらへどうぞ。