なつ。

梅雨はどこへ行った?急に暑くなったから体がついてかない。
セミこそ鳴いていないものの、もう夏です。夏気分です先取りです。


夏はスキだけど暑いのはキライ。夏のあの雰囲気みたいなのが好き。


エアコンをきかせた部屋でダラダラと過ごして

その部屋の涼しさに慣れてしまったら更に涼しい所を探して家の中を彷徨ったり

日に焼けて皮の剥けかけた背中を見せ合いながらニヤニヤしたり

プールから帰ってきて食べるカレーは妙においしかったり

遠くの方から聞こえてくる花火の音に耳を澄ませたり

井戸水でキンキンに冷やしたトマトやきゅうりを丸かじりしてみたり


キリがないけど、いろんな夏の雰囲気があって思い出があったりもして
夏が終わりに近づくとなんだか切なくなったりしちゃって。
勝手に切なくなってて、気付いたら夏が終わって涼しくなっちゃってたり。
「夏ー。また来年ねー。」とか言ったりしちゃって。


それでも、しぶとく夏気分でタンクトップででかけたりしちゃう。
それで風邪とかひいたりしちゃう。
なんか夏の終わりって秋の夕暮れ時みたいな感じ。
もしくは夕暮れ時のバイバイみたいな。
遊んでたトモダチとバイバイして一人で家に帰るような。
家に帰るまでの道のりがやけに短いような長いような何とも言えない
不思議な感じに包まれているような、なんだかよくわからない感じ。


とにかくその帰り道で見る太陽はばかに赤かったり、大きかったりして
なんだかひとりぽっちにされてしまったような錯覚に陥ったりした、私は。
よく錯覚に陥ってた。今考えると軽くビョウキだったんでしょうか。暗い子でした。


そんな事はどうでもよくて、言いたいことは
「夏の終わりって切ないなー。と思います。」
ってコトです。まだ終わってないけどっつーか微妙に始まってないんだけど。