♯ジェリービーンズの音 004

ふと悲しい恋を思い出して古い日記をひっぱりだした。
考えてみれば10代の頃の恋愛。
お互いに子供だったし、周りからの冷やかしがとても嫌だった。
あまずっぱい恋。なんてものじゃないけど、とてもいい思い出。


日記を読み返して切なくなったりもしたけど、新鮮だった。


一緒にいるだけで満足してたし、会話を交わすだけで幸せだった。



彼は、わたしと別れてすぐに前の彼女とヨリを戻して今でもまだ一緒にいるらしい。
そういえば2年前くらいに2人仲良く電車に乗っているのを見かけた。
今もまだ一緒にいるという事を聞いた時は
『へぇー。もう5年も一緒にいるんだ。結婚する勢いじゃん。』
とか普通に思えた。
別れてからのわたしは涙を流さない日なんてなかったのに。
年月ってすごいな。って。


形式上の恋人同士として一緒にいた時は、ただの繋ぎなんだろうな。
寂しいんだろうな。って解ってたけど、それでもよかった。
愛されなくてよかった。
今考えるとすごく自己満足な恋だったな。って思うけど。


そんな恋だったとしても、その恋のお陰でわたしは成長したと思うし
彼は大好きな人と今でも一緒にいるらしいからそれでいい。
わたしはこうやって生きているからあれでよかったんだと勝手に決めつけてる。


わたしは今日も煙草に火を点けるし、いつものようにジェリービーンズを口に運んでる。
最近になって、終点のあるやりたい事もみつけたし、バカみたいな会話だってしてる。
これでいい。重いものはないし、楽しく過ごせる。
あとは充実させるだけ。



ジェリービーンズでおなかいっぱいになる1日じゃいけないんだ。ってやっと気付いた。


                                                                                                                          • -


っていうかですね、ログ扱いで0000-00に説明みたいなものが記されているんですけど、そこにある自分のメールアドレスとかが間違って表記されていることにさっき気付きました。


まあ、気付いたところでだーれもそこを見てメッセンジャー登録してくれたり、メールを送ってくれたりする人はいないだろうから、間違ってたって何の問題もないんだろうけど。


現に今までだって『メール送れないんですけど。』とかいうメールもなかったし。
別にいいもん。最近1人遊びができるようになったから1人だって充分楽しいもん。


とかスネてたら、アドレスが間違ってんだから『メール送れねーぞ。』って苦情のメールすら送れないんですよね。送ろうと思った人すらいないだろうけど。



メール待ってます。