泣き虫の直し方

わたしは泣き虫。
どうしてこんなにも涙が出るのかってくらいに事ある毎に泣いてる。
もちろん、悲しくて泣く事がダントツに多いのだけど、
悲しいんじゃなくて腹が立っても泣くし、嬉しくっても泣く。
映画を観たり、本を読んでは感動して泣くし、異常な程に感情移入して涙を流す。
小さな時には、泣き虫と罵られては泣いていた。そして笑われ、また罵られる。悪循環。
通信簿には毎年のように
感情の起伏が激しく、感受性が豊か。
などと書かれていて、それを毎学期見る母は苦笑いみたいなものを浮かべていた。
先生も毎度毎度同じ事を書くのは気がひけるらしく、書き方を変えて一言を残していたけど
結局のところ、中身は一緒で変わり映えしないものだった。

今だって、相も変わらず泣き虫で。
わたしは良くなく。よく泣く。
昨日も映画を観ては泣き。悲しい事があったので泣いていた。
今日は何があって泣くんだろう。
きっと、くっだらない事で泣くんだろうなあ。
泣き虫の直し方をご存じの方は是非お教えください。
そもそも涙ってなんなんだろう。涙の成分てなに。
汗とおんなじようなモンなのかな。しょっぱいし。



っていうか、昨夜から下っ腹が痛いです。
紅が終わってからまだ2週間も経ってないのに無駄に出血してるし。
祝日だから病院やってないし、ドクターやってる友達は応答なしだし。
今日は痛くて泣きそうな予感です。