埼玉はくもり 東京は今日も雨

世間は盆だ正月だと浮かれているところ出勤して仕事もせずにこんなもんをカタカタしてる。終わってる。別にサボっているわけではなくて仕事がないんです。
だって、お盆ですもの。
普段なら来客応対だの無駄にデータを入力したりだの、と無意味な仕事がキレるほど山盛りのくせに休日出勤したときとかに限ってやることがない事この上ない。出勤の意味ない。存在の意味がないのかもしれない。とか思ってご先祖様が迷子にならないように迎え火を焚いて小さく燃え上がるその炎を虚ろな目で見つめながらこの火が我が家に点いたらどうなるんだろうウフフ。とか考えてるのは怖いとか思うけど嘘じゃないと言ったら嘘になりますのでちょっと自分がこわい次第なんですよね。


なんかオナカとか痛いし暑さに体力を奪われてる感が否めないしなにより頭痛が治らないんですよこれ困った。もう、なんかもしかして頭のどっかが割れてんじゃねーの?ってくらい治まらないんだわ。バファリンなんてもはや効かないしっていうか、わたしの中で既に役に立たない薬ベスト1の座に鎮座してる。成分の半分を優しさなんて無駄なもので占めないで欲しい。優しさはいらないから効力と即効性が欲しい。
わたしがそんな状態なもんだからなのかどうかはわからないけど、蝉達は元気よく鳴いているし、気温も下がる気配を感じさせない。もう暦の上では秋なんだからそれに従え、自然。
たばこの煙が目にしみます。泣いちゃうんだからもう。


                                            • -

私信

○けんじ
   9月中旬頃には時間ができそうです。たぶん。


○てっちゃん
   れんらくください。