おげんきですか

あぁ、疲れている。疲れ切ってしまっちゃっている。
ぜんぜん元気じゃないよ。死にたかねーけど死ぬかもよ。
ブルーハーツはクレイジーでかっこいいし切ない。
というわけで、更新してなかった分を一気にまとめてみるよ。
読まねー方がいいかもよ。あなたにとってのプラスが何もないんだ。


月曜日
日曜日に海から帰ってきて仕事休もうかと思ってたんだけど、休んじゃうと後が苦しくなるので慣れない長距離運転で心身共に疲れ切った状態で出勤し、やっつけてしまわなければいけない仕事に取りかかったのだけど、本気と書いて超まじで!ってくらい眠くて眠くてどうしようもなくなって、半分寝ながらデータ入力したのはいいんだけど、結局そんな状態でまともな仕事ができるわけもなく大半は入力済みの原稿を見ながら入力してたわけで無駄な仕事をしたというわけなんですこれが。そんで、半泣きで無駄なデータを消してさっさと片付けてしまおうとか思ったんだけどアホらしくなってやめた。速攻帰った。
んで、今日は早く寝よう。とか意気込んでたのに結局あいのり観ちゃってそのままうつろな目で2時くらいまでダラダラとテレビを観ていていつのまにかテレビジョンをつけっぱなしでねちゃってたのでなんか疲れが取れなかった。


火曜日
今日こそは。と思って出勤し、掃除を手早く済ませてパソコンに向かったんだけど、なんか急にアホらしくなってネットで怖いはなしのページをみつけたので朝から読んでた。お昼ご飯も摂らずにサボってた。さぼりすぎ。でも、事務所に一人だし、たまに近所の子供達の声にならない声がきこえたきたりしてなんだか怖くて仕方ないので、メッセンジャーでお友達と話しながら読んでた。あぁ、こわい。で、5時になったからさっさと帰った。
家に帰っても食事は摂らず、お風呂に入ってテレビ観て、好きな歌をうたってさあ、今日は早寝しましょ。とか思ったんだけど、おかしな事に目が冴えてしまったので寝酒をかっくらおうと思って冷蔵庫のウメッシュを飲んだんだけど、逆にハイテンションになっちゃって結局まんぞくに眠れなかった。またもやテレビつけっぱ。


水曜日
昨日と同じ。
仕事から帰るまでは一緒なんだけど、この日は友達と飲みに行く約束をしていたので帰ってすぐにシャワーを浴びる。9時頃から出かけたんだけど、本当なら7時くらいに一緒になって、お互いの洗車をしてからそれぞれの家に車を置いて飲みに行くはずだったんだけど、『なんだその予定。何故洗車?バカか。』という事になって洗車をやめてそのまま飲み行った。結局4時くらいまで飲んでて膝から下がだるかったよ。だるかったというより痛かったよ。痛かったというより激痛だったよ。とりあえず痛かったんだ。それで、体力の限界です。って事を訴えてごめんねごめんね。と、とりあえず謝っておいて半べそで家に帰ってテレビつけたらNHK意外のチャンネルが観られなくて2チャンネルみたいな砂嵐になっててびびった。呪いか何かの類だとか思ってびびってた。こわい話読みすぎ。で、とても怖かったので水族館の特集みたいなのをNHKでやってたからそれ観てて、やっぱりそのまま寝ちゃった。朝方、子供の声でなにかをボソボソ喋っているのが聞こえてきて、何だ子供か。と思ってなんだか知らないけど、寝ぼけながらも脳が勝手に着物姿の子供をイメージさせたもんだからびびって一気に目が覚めた。こわい話よみすぎ。


木曜日
事務所は週4日の出勤なので木、土、日が休みなんだけど、この日から別の仕事を始めた。
1日遊んでいたらもったいないので友達のお店で木曜日だけ雇ってもらいました。
普段はレストランバーなんだけど、5月からランチを始めたんですって。でもバイトの子がみつかるんだけど1回2回来るくらいで続かないそうで、てんやわんやなんだそうです。っていうか、実際やってみて続かない原因がわかったような気がしました。お客さんいない時は冷房切っちゃうし、2階だから暑いのなんのって地獄ですよありゃ。暑すぎて頭痛くなったもん。頭いたいのはいつもなんですけどね。もう暑さのせいにした。
店内が広いので掃除するのも汗だくだくだし、他にも夜の仕込みもしておかなければいかないしで休むヒマもなく久しぶりに立ち仕事したら死ぬかと思った。あちーし。
で、16人の予約と4人の予約が入ってたもんだから初日から残業してきて死んだ。
もうなんか『死人の様』という表現はこういうときの為にあるんだって思った。そのくらいな感じで死人の様に家に帰ってシャワー浴びた。
9月に旅行があるんだけど、わたしはその雑用係なので7時から打ち合わせだったんです。ミネギシさんが6時45分に迎えにきてくれるはずだったんだけど、バイトから家に帰ったのが6時過ぎなのに、それからシャワーを浴びて45分までに支度を済ませることなんてできるわけもなく。キレながら身支度してた。触るもの皆傷つける勢いでキレてた。
結局、わたしのせいで打ち合わせは7時半からになってほんとごめんなさいって感じでした。わたしが悪いんじゃない。って泣きたかった。打ち合わせが終わったのが10時頃。それからのみに連れていかれて、あからさまに欠伸をしたり、早く帰りたい一心で化粧なんか気にせずにトロンとさせた目をこすったりして、嫌な雰囲気を作り上げて11時には帰れた。長い1日でした。12時には横になれたんだけど結局寝苦しくてまともに眠れなかった。長い夜でした。
っていうか、なんだこのグダグダの文章。
これこそ死人の様って事でいいんじゃないかな。