ほにゃららしなければならない

雇い主がふかわりょうにしかみえなくなってしまって困っています。
ほんと、困ったな。

  • いい加減携帯電話を買い換えないとならない
  • 兄が車を2台所有していたのだけどもそのうちの1台が古すぎていろいろ面倒だ。という理由と後部座席のウィンドウが勝手に、且つきまぐれに開いてしまったりして雨が入ってきたりするので廃車にしてしまったのでわたしが車を買わなきゃならない  理不尽
  • もう廃車にしちゃったのに何を買おうかぜんぜん決まらない  どうしよう
  • けど、昨日の仕事中にいぬのひとにみせびらかされたバイクに一目惚れで恋心を抱いてしまったのでかねてから考えていたバイクの免許を取らなければならない 
  • そして私のハートを奪ったにくいあんちくしょうを必ずこの手中に収めなければ(気が済まないので)ならない  絶対買う、んでオーナーズクラブに入るんだ
  • これらのものを手に入れるためにもっと働かなくちゃあならない、若しくは貯金をおろす。という決意を抱かなければならない  意気込みはあるの
  • 来週は遠路はるばる下北沢まで酒を飲みに行くので、その時に毛髪の根本が黒かったりすると前回同様ばかにされかねないので毛髪を染めなければならない
  • その前に部屋のそうじをしなければならない(ような気がする)
  • 安心して飲みに行けるように今抱えている仕事をさくっと、さくさくっと始末しなければならない
  • 明日は隣の村にさつまいもを掘り起こしに行くので明日は張り切らなければならない
  • さつまいもを掘り起こしたら河原でやきいも大会を催さなければならない
  • 明日のために早く寝なければならない
  • 早く寝るためにはお化粧をおとしてさっさとお風呂に入ってさくっと毛髪を乾かさなければならない
  • 毛髪が乾いたら風邪をひかないようにあたたかい身支度をしなければならない
  • 生きてるってなに
  • ふとんをかぶるまえに目覚まし時計をセットしなければならない
  • 職場の同僚ミネギシさん(66)通称ネギにうっとおしいと思っていることを少しでも悟られないようにしなければならない かわいそうだから たまにいい奴だから
  • 国民年金を払うのを忘れていたのでいま現在年金暮らしをしているおじいちゃん(ネギ含む)おばあちゃんのために支払いに行かなければならない
  • バイクのことばかり考えながら車を運転していたら雇い主の車をこすってしまったのだけれど帰宅途中にやっぱりバイクの事を考えてたら自分の車も傷をつけてしまったので直さなければならなくなった
  • テープしか聴けないくせにむだに【CD】というボタンがある買った当初から車にくっついていたステレオのようなものも最近調子が悪いので直さなければならない
  • 雇い主がふかわりょうにしか見えないので困るのでそれをどうにかしなければならない
  • 最近久しぶりに会ったりする友人に やつれた という単語を発せられすぎるので 痩せたね って言われるようにしなければならない
  • いい加減海に持っていったうきわの空気を抜かなければならない(んじゃないかと思う)
  • こんな事ばかり考えているのでまずそこらへんをなおさなければならない
  • 常に陽気でいなければならない
  • もうすぐスノーボードの季節なので昨シーズンは一度も滑れなかったから一昨年からほったらかしの板をメンテナンスしなければならない
  • ブーツも干さなきゃならない
  • もう一人で雪山へ行くのはこりごりなので一緒に行ってくれる人を見つけ出さなければならない
  • 悲しいくらいに人生がてきとうなので自分の為に何かを頑張ろうと思いたったのでその何かを見いださなければならない
  • 人生てきとうに流されてるので結論を出さなければならない
  • 汗をかいてそのままにしておくと風邪をひくのであせをかいたらきちんとふき取らなければならない


ならない ことを文字にしてみたら自分を見つめ直せるのではないかと思ってだいぶん前だけれどある人がしていた ならない ことを打ち出してみたけれど98パーセントがどうでもいいことのように思えるのでびっくりした。