遊び疲れたよね

spaerantha2005-10-24

昨日はバイト先のバスツアーで軽井沢に行ったのだけどとても疲れたの。
店側の人間として行ったわけではないのだけれど、やっぱり慣れないことをすると疲れるじゃない。ウィスキーの蒸留所の見学をしたりワインやウィスキーの試飲をしたり旧軽井沢通りとかいうところに行ってハンバーグを食べてきただけなのだけどとても疲れたの。


何故かっていうと、午前7時半に地元を出発したのだけど、バスに乗って座席に座るや否や焼酎とかビールとかが配られてきてついでにつまみも添付されていて朝の7時半から飲み始めて軽井沢に到着するまで飲み続けていたから疲れているの。
ウィスキー蒸留所に着いてそこのおじちゃんがすごくいい人で、ウィスキーの作り方とかの説明をしてくれているのを真剣に聞きすぎてポッケに入れておいたものすごくお気に入りのハンカチをどこかで落としてしまって必死で探し回ったりワインの試飲をしすぎて普通に酔っぱらったりしていたので疲れているの。
蒸留所の見学が終わったら旧軽井沢へ向かって何軒も軒を連ねているお店の中でセンスのよさそうな店員さんがいるお店に的を絞ってそこのお兄ちゃんにおすすめのごはん屋さんを聞いたらすぐ近くのハンバーグ屋さんを教えてくれたのでそこのハンバーグを食べたのだけどはらぺこだったのでどの席でもいいです。って言ったら外のテラスに案内されて寒い思いをしながらすげえうまいハンバーグを10人くらいでもくもくと無言で食べたりしたので幸せだったよ。1時間待ちですって言われたけど30分くらいで席に通してもらえたからよかったよ。
でも寒かったよ。



そして帰りのバスの中でも酒セットが配られていてばか!と思ったのだけどよく考えてみたらばかじゃない人なんていない集団だったので納得して目をつぶりながら帰ってきた。



住み慣れた街に無事たどり着いたのが午後6時半で、バスを降りたその足で『お疲れさん会』なるものを催したのだけれどそれもやっぱりメインは酒で結局1日酒浸りでした。
結局午前0時半まで酒浸りでしたので疲れているの。