うちのおかあさん


トイレの洗剤とか消臭剤とかのCMってなぜ7じとか8じとかの夕飯どきに放送すんの。
米粒食べてるときに便器なんか見たくねえっつうの。


そういえばおとといくらいに米粒とかえびフライとか食べてたら小林製薬のCMが放送されてたんだけど、小林製薬の商品名ってまさにそのまんまっていうかなんのひねりもないっていうか『考えるのがめんどうくさいんだよね。』っていう気持ちが伝わってくるようなネーミングですよね。わたしはそう思うんですけど。思うんですけど!
ぶっちゃけおととい見た商品名はおぼえてないんだけど友達のいないわたしはいつものように父親の嫁と一緒にテレビ観てたんです。いつものようにさみしいわたしたちは。



  あ『小林製薬の商品名ってさ、これっておぼえやすいの?どうなの?』
 父嫁『んー、コンパクトはあるんだけどねー。』
  あ『? いまコンパクトっつった?』
 父嫁『言ってない。なんにも言ってない。おかあさんなんにも言ってない。』



っていう会話をしたの。
なぜ発言したことを隠そうとしたのかはわかりませんがこれが ひととしてのプライド だとか 親としてのプライド というのならばわたしにとってプライドというものなんてものすごくどうでもいいようなものに思えたのでこころがはればれとしています。