あと2ヶ月もしたらクリスマスは終わっていますよね

幸せそうな2人を見ると、殴りたくなるよりも目を逸らしたくなるのはなぜですか。みなさんは殴りたい派ですか、逸らしたい派ですか。それとも微笑む派ですか。微笑む派だなんて、そんなんぜってえありえねえ。


つい40分前ほどに禁煙を決意したのですけど、(ひとりで)(会社で)犬の唸るようにうーと言い、(ひとりで)(デスクで)もう無理!という言葉を発しましたので、さきほどの禁煙の決意というものはひらひらと花びらを散らしたのでとても儚かったです。あとたまご豆腐かと思うほどもろい決意でした。そういう決意として終わりました。なので、すぐそこにあるたばこ屋のドライフラワーみたいなおばあちゃんに『たばこ、いつものたばこをください。』って言ってこようと思ってます。でも外が寒いので表に出たくないという矛盾を抱えながら仕事をさぼってインターネットをしているわたしみたいな奴を給料泥棒と呼ぶみたいですね。