Alexander Lee Chang

ここ、alexander lee chang (アレキサンダー リー チャン)でQちゃんの彼氏が働いていて、ブログなるものを書いているのだけど、我が子を秩父の甥っ子として紹介してくれてました。そして秩父のありったけの魅力を書き連ねてくれていました(そうでもなかったです)。

                            • -


8月9日のあの悪い夢のような日を経て、退院後にむちうちの症状が出てずーっとリハビリに通っているんですけど、今日リハビリ担当の先生と話しをしていて幼少の頃の話になりその流れで
「どどめって知ってる?」
って聞かれてビクッとしました。
「知ってます。桑の実ですよね(あとブログなんだか何なんだかよくわかんないけど、変な女が管理してるアレの名前ですよね)。」みたいな。
文字で表すのは大変難しいのですが、ビックゥッ!!ってなりました。その度に
「あっ、ごめんね?力強かった?」
と聞かれ
「(いろいろなことに関して)だ、だいじょうぶです。力加減はちょうどいいです。」
とか薄ら笑いを浮かべておきました。
その先生は小学生の時にどどめを食べながら下校したそうなんですけど、言葉の端々にどどめという単語が出てくるたびに顔がひきつるのがわかりました。




だから今夜は独り酒。(今夜も)