白いところにはもう飽きました

・どどめは生まれ変わりました
・生まれ変わったというのは、正確に言うとわたしが、です
・少しの闘病生活を終え、新たな生活の第一歩を踏み出そうとしています



※訳文

・どどめは生まれ変わりました

(ひさしぶりにいじくってみたらスタイルシート?(なにそれ)っていうんですか?あの、おかしな文字列を誤って消してしまったのでデザインを変えざるをえなくなりました。なのでいぬのひとがどうにかしてくれるんじゃあないかなあ、と高をくくっています。ピンクピンクー!ほら、これから寒くなるし、ピンクはあたたかそうな色をしているじゃないですか。どどめ色がなかったんです。まあ、でも、これはこれでかわいらしくていいんじゃないですか?わたしっぽくて。もう知らない。あいかわらずメールフォームとかいうやつはぶっ壊れたままですが、別にメールなんて来ないので大丈夫です。わかっています。私は大丈夫です。)


・生まれ変わったというのは、正確に言うとわたしが、です

(病室の、向かいのベッドにいた30代なかばの女性に、わけのわからない宗教の勧誘をされました。刺し殺したくなるほどしつこかったです。「あなた、いま幸せですか?」的なことを聞いてくるので刺してやろうと思いましたが、負けじと「そういうあなたはどうなんですか?幸せなんですか?というかそもそも幸せって何ですか?幸せの定義を教えてください。」と返してやりました。勝った。以前のわたしだったら「幸せですか?」などと問われたら、その場で泣き崩れていたはずです。)


・少しの闘病生活を追え、新たな生活の第一歩を踏み出そうとしています

(ほんの少しの入院生活だったのですが、本来ならばもっと短かったはずなんです。が、検査結果が著しくないのでまだ帰っちゃあダメ。というドクターの言葉。結局退院予定を2度も繰り越して昨日やっと帰ってきたわけなんですが、お友達には「病院はおまえの家なんか?そんなに居心地がいいんか?」と言われたので「病院は実家です。」と返しました。そうなると、今住んでいる家は下宿先、という事になります。で、昨日下宿先に戻ってきたわけなんですけど、今日から仕事に戻ります。大丈夫かな。青白い顔で虚空をみつめながら、だいじょうぶだいじょうぶ…、とボソボソ言いながら仕事をしようと思っています。そんなわたしの仕事は大自然の中での接客業です!相応しくないのは承知の上です!)