おかえりどどめ

もうそろそろ職場のあの人たちもわたしの存在を忘れただろう、という考えになった(し、繋がりを感じられないと寂しくて死ぬ)ので誰も見ていないであろう事は承知の上で復活と相成りました。ハムが食べたいです。
誰かと繋がってなきゃ寂しくて死ぬ!みたいな事を上記しましたが別にそんなことはありません。人との接触を避け、コミュニケーションは最小限に抑えて生きていきたいと思っています。ここだけの話、最近は言葉を声にしていなさ過ぎて職場で会話をしていても自分で何を言っているのか、また、何が言いたいのかが解らなくなります。次に発そうとする言葉が脳内に出てこないのです。対人スキルが低いのは元々ですが、仕事の間くらいはちゃんとしたいものですね。対人スキルが低いといえばこの間の昼休みの事なんですが、いつもは微妙に時間をずらして昼食をとっているスタッフ全員(7人)が偶然同じ時間から昼休みを取っていて、その中に入って行くことが出来ず、バックルームに一歩入れた右足をさくっと引っ込め「わたしにはまだ仕事があるんですよ」的な顔をして仕事をするふりをしてウロウロしていたんですが、そんなわたしに気付いた上司が「何やってんの?飯食っちゃえよ」と言うので「あ…、えっと、まだいいです!」と答えました。答えましたら「腹減ってないの?」と言ってくるので以下続きです。

「腹減ってないの?」
「腹は減ってないけど煙草は吸いたい」
「じゃあ休憩しろよ」
「いや…、まだ…」
「なんだお前w」
「だって人多いんだもん。全員集合してんだもん。なんですかあの密集率は。」
「多い、てお前…。みんながいるだけじゃないかw」
「原田さんにはわかりませんよ!わたしの気持ちなんて!」

という会話の後、1時間半後にほっとしながら一人休憩室に入りました。
対人スキルは下の下です。
そんなわたしなので、ヤフオクで生産終了の絶版商品などをみつけて「欲しすぎる!」と思っても入札しない理由は、落札後に出品者と発送先や振込先の連絡をスムーズにやり取りできる自信がないからです。今いちばん欲しい物はsuuntのヴェクターというシリーズの腕時計です。色はヴァイオレットが欲しいです。1年ぐらい前から欲しがっていたくせにまったく購入の意志を見せず、半年位前に楽天で見つけた時に買えばよかったのに購入せず、最近また思い出したので調べてみたらどこを見ても【在庫切れ】で、オークションでは出品されていました。でも、スントの腕時計の前に欲しがるべき物は対人スキルなのでは、とハッとしましたが、別に「対人スキル欲しすぎる!」とは思いませんでした。

[rakuten:scubadiving:720180:image]