相変わらず家には帰っていないし連絡もしていない。仕事には普通に行っている。母親からの電話は鬼のように鳴っていて、「ごめんなさい」「帰ってきて」というメールも受信した。電話は鳴らしっ放しにしたし、メールも返信していない。別に、まだ怒っているとか口も聞きたくない、というわけではないけど、元来の性格ゆえに素直に帰る事ができない。そもそも、ただ時間が経ってお互いの感情が落ち着いただけで私たちの間にある問題は何一つ解決していないのに、このまま帰って普通に接する事ができたとしても、しばらくしたらまた同じ事が繰り返されるだけだ。それが解っているのに帰る気になんてならない。それならば、時間をかけて解決するか、時間をかけても問題を解決できないのなら、6歳の人を連れて家を出るまでだ。でも、6歳の人が気がかりなので近いうちに「とりあえず」帰るつもりではいる。こんな母親で、6歳の人には本当に申し訳なく思う。でも自分が『おかあさん』として人よりもマイナスな分、人間として倍以上に愛しているし、13割り増しくらいで愛情を注いでいる自信はある。っつっても、子供置いて家出中のお前がこの状況でどんな自信だよそれ、っていうお話ですよね。

今夜はめちゃくちゃ冷えて寒いというよりもピリピリと痛い感じ。気温にやられて寂しくなったというか、心細くなったというか、なんとなく胸がきゅうとなった。心配して欲しいとか構って欲しいとか、話聞いて!とかそういうのでは全然なくて、なんとなく今思っている事を誰かに世間話的に話したかっただけなんだけど、世間話なんて特定の人にメールをしたり電話をしてまでする話じゃねーな、と思ったのでここで垂れ流す。


また風邪をひいた。もう飽きたよ、いい加減マジで。