面接先からの連絡はありませんでした

6日の日曜日に面接を受けて、採用の場合は水曜日までに連絡します、て言われてたんだけど連絡はありませんでした。
3連で撃沈。へこむわー。
そんでも、めげてても仕方がない次!次!っつってご飯の仕度をし始めたんですけどね、ガスレンジのね、火がね、つかないんですよ。あれー?あれー?ってカチッ、カチッ、ってやってたらポロン、て。ガスレンジのつまみがポロン、て。というわけで火が使えない生活が始まりました(これを書いている現在は6月20日です)。始まりましたっていうか新しいの買えよ、って話なんだけどそれはわかってるんだけど、火を使っちゃいけないゲェーーム!イエー!みたいなノリで。うん。で、その日は厚揚げのハムとチーズのはさみ焼きをメインにしようと思って下準備はできていたので、ちょっと考えてオーブンで焼けばいんじゃね?という結論にたどり着いたのでオーブンで焼いた。うちの電子レンジがオーブンレンジでよかった。あとは前日の、こんにゃくとちくわと白菜としめじのピリ辛煮の残りと野菜が沢山入ったお味噌汁で難を逃れました。

火を使わない料理に挑戦!日記がいつまで続くか見ものですね!