火を使ってはいけないゲーム 15

今日も無言地獄を味わわなければいけないのかと思うと心が空白になるし、とても憂鬱で毛髪がごっそり抜けそうです(毎晩お風呂でごっそり抜けてます)。気付けば、この、火を使ってはいけないゲームが始まって2週間が経っています。ちょっと自分すごいな、あとは仕事が見つかれば万々歳なのにな…。と思う。昨日の料理も2品ほど余ったので今日は1品作って難を逃れます。というわけで本日の献立(予定)です。
・卵とハムのレンジ蒸し
・昨日のサラダ
・昨日のなめ茸冷奴
・インスタントのお味噌汁

冷蔵庫に絶望的に食材がないので、いい加減買い物に行かなくては行けないのだけれど、バイクは後輪がパンクしてて修理中。一番近いスーパーまでは歩いて15分。しかし外は豪雨。行きはいいけど帰りの事を考えたら行きたくなくなりますよね。傘さしながら買い物袋さげて豪雨の中歩いて15分、とか髪の毛抜けますよね。だから、15時を過ぎたら近くの整骨院に行くので終わったら、その隣にあるドラッグストア(のくせに野菜とか売ってる)でちょろっと買い物しようと思います。レンジで麻婆豆腐とか作れないかなー。