火を使ってはいけないゲーム 17

今日で火を使ってはいけないゲームは終わりです。何故なら、ガスレンジが壊れた時に、骨折に「コンロが2個ついてて魚焼きグリルがついてるの、買おうな!」と言われ、機会を見計らって買いに行こうと思っていたのでそれまではこのゲームを続けるつもりでしたが、昨日の出来事でその機会はなくなり「どうせまたひとりになるのならこれで充分じゃん」と思い、簡易ガスコンロを買ったからです。骨折はお味噌汁が大好きなんだけど、インスタントのお味噌汁の時は必ず残している事にわたしは気づいていて「(やっぱりインスタントは美味しくないよな…)」とずっと思っていたので、どうせ居なくなってしまうのなら、最後くらいはちゃんと手を掛けて作った、旨いと思ってもらえるものを食べさせてあげたい。という気持ちもあって火を使うことにしました。というわけで本日の献立です。
・マーボー春雨
・もやしとにんじんのナムル
・大根と油揚げのお味噌汁

お味噌汁を平らげてくれていたことがすごく嬉しかった。いつまでこの家に帰ってきてくれるのかは分からないけれど、骨折の好きなものばかり作ってあげたい、と思います。筑前煮とカレーの材料を買いに行く。