ドリームワークス 001

ベッカムと名乗る、魔女の格好をしたウィッキーさんに囚われた。
ベッカムというウィッキーさんは、魔女らしいとんがり帽子かぶっていた。


囚われてる事にすごい恐怖感を感じて、囚われの身になっている友達3人と逃げようとするんだけどなかなか逃げられないでいる私たち。
で、囚われているのは池袋パルコの中。
「あ、ここはパルコの中なんだ。」
って解ってるんだけど、どう見てもどっかの学校の中。
教室とかあるし。だけどそこはパルコの中。
色々考えて、従業員通用口から逃げようとするのだけれど
従業員用のエレベーターの中は薄暗くて、業務用だから異様に箱の中が広い。
不気味な感じ。
でも、逃げられるんなら。ってことでそこを使おうとした。


で、いざ逃げましょう。って時にマユミちゃんが
「あたし暗いトコダメなの!」
とか言い出した。
無視してエレベーターに乗ろうとしたんだけど置いてきぼりはかわいそうだな。
と思い直して
「じゃ、どうしよっか?」
って言い終わらないうちに全員猛ダッシュ。息ピッタリ。みたいな。
いつのまにか舞台は変わって、通ってた高校になってて、みんな必死で逃げてる。
で、ベッカムと名乗る魔女のウィッキーさんもいつの間にか先生に変わってて
その数も増えてる。ティーチャーズと化してる。


つーかウィッキーさん男なのに魔女なのな。
でも、あー、この人は魔女のベッカムなんだ。って頭が解釈してんの。
こうなったらもうなんでもアリだよね。


ティーチャーズも必死で待てー!とか、ハイサイドー!とか
慈悲ー!!とか、固めろー!とか言って追っかけてくる。
意味が解ったの待ーてー!だけだよ。
他のは意味わかんない。


言ってることの意味がわかんない上に追われてることがものすごい恐怖で
必死に必死に逃げるの。けど体が重たくて思ったより前に進めてない。
で、学校の敷地内から出れば安全だ!とか思うんだけど別に安全じゃないのな。
学校から出ても追っかけてくるもん、ティーチャーズは。
っていうか、普通ならなんでお前らに怖い思いさせられなきゃいけないんだよ。
とか思うんだけど、あの中ではなんでもアリだからそんなこと考えないわけ。


とりあえずは裏門から脱出はできたんだけどやっぱり追ってくる。
そこに車が通り過ぎてった。で、わたしは普通に
「あぁ、あれに乗っけてもらえれば簡単に逃げられるのに。」
とか考えてて、ボサーッとしてるうちに車が行っちゃったので
「あーあ、行っちゃったよ・・・。」ショボーン。という感じで。


でもしょぼくれてる場合じゃないの。だってティーチャーズすぐ後ろまで来てるし。
慈悲ー!とか叫びながらすぐそこ。捕まっちゃうっつーの。

裏門から道に出るとT字路になってて、高い塀で囲まれた建物があって
「あの塀の向こうにしばらく隠れてれば逃げ切れるかな?」
「でもどうやって塀を乗り越えよう?」




ってゆー夢をみたんだけどさ。
そっから憶えてないんだよね。
目が覚めたらテレビとかで、何やってもダメ。みたいな主人公がやってるポーズとってた。
あの、あれだよ、あれ。
主人公の男の子が土手とかに寝そべって空見上げて悩んでる時のポーズ。
頭の後ろで指組んで空見上げてる時の。
どうやらずっとそのポーズで寝てたらしく、今日の朝はヒジが痛かったので痛いです。


つーか、ほんと夢の中ってなんでもアリだからびびる。
そしていきなり話が始まってるのに、ちゃんと自分では全てを理解してる。
なんでなんだろう。不思議です。
あと、体が異常に重い。走っても走っても一向に進む気配がなかったもの。
それはティーチャーズも一緒なんだけど。だから捕まらなくてすんだんだけど。
ウィッキーさん久しぶりに見た。久しぶりにウィッキーさん見たと思ったら
夢の中だったってどーゆーことですか。
ウィッキーなんて存在自体を忘れてたのに。
幼心に朝からあの顔を見るのが怖かったのに。だから忘れてのに。


というありがたーい夢の話でした。