♯ジェリービーンズの音 005

涼しげな刺繍の入ったヘンリーネックの白いタンクトップを着た


ポッケが3つしかないストレートの白いボトムを履いた


朝食は紫色のビーンズと桃色のビーンズ、それからミルク


白い靴を履いて、みどり色の車に乗り込む




通勤途中、ハンドルを握りながらお気に入りの煙草ケースに手を伸ばす


ファスナーを開けて中を覗くと、入っているのは4本だ


青信号を進みながら危なっかしい運転でマッチを擦る




かすれた音がした  いい匂いがした  少し開いている窓からそれは逃げた




一本吸い終わる頃に職場に着き、狭い駐車場にかすり傷のあるプジョーを押し込む


いつもなら慌てて鍵を開けるのだけど今日は慌てていない



ドアを開け、中に入り照明のスイッチをオンにする


仕事用のパソコンを起動してメールをチェック


コーヒーを入れ、デスクに座り二本目に火を点ける


さぼりながら三本目


1時を回って少し遅い昼食を摂ってから最後の一本





昨日と変わらず、また今日も1日が終わり始めた