渡されちゃったバトン

ジークバトンを渡されちゃいました。
無駄に連休を取らされたので今更ですが
よく理解できていないまま見よう見まねでやってみます。



①PCに入ってる音楽ファイルの容量は?
  ゼロ。脳内もゼロ。


②今聴いてる曲

  I WANT YOU BACK/JACKSON FIVE   


③最近買ったCD

  憶えていません。
  夕べ何を食べたのかすら憶えていません。


④よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
 

  ■To be With You/MR.BIG
   大好き。なにが大好きってあんた、説明できないほど好き。
   この曲を聴くと胸が締め付けられているような気になるんだけど病気なのかな。

 
  ■Fly Me To The Moon/mule train    
   アホの友人に教えて頂いた曲。
   切ない曲調と声に惚れてます。思わず口ずさみます。儚いかんじ。


  ■欠けボタンの浜/HUSKING BEE
   別れた旦那にイントロ部のギターを教えてもらって喜んでいた思い出があります。
   旦那とのそんな思い出とは無関係に曲も詞もたまらなく好き。

 
  ■YOU TOOK MY LOVE/the SILVER SONICS
   17の時にフラフラと入ったレコード屋がMC兼キーボードの亮さんという人の
   お店でなんだかよくわからないけど仲良くなって楽しかったからシルソニが好き。
   亮さん元気ですか。
   ひろえ姉さんの甘い歌声がとても極上です。


  ■SUNNY ISLAND STORY/G-FREAK FACTORY
   ラスタカラーの強い感じ。元気が出る感じ。ピースでハピーな感じ。
   嬉しくなるような、うきうきするような感じなクセに
   毎日が楽しかった頃の事を思い出してしまって割と切なくなるかんじ?




5曲に絞るのなんて難しすぎるよ。
正味3日間は悩んで決めたよね。
そんだけヒマだって事だよね。


こうやって見てみると、どうやら切ないようなものが好きらしいですね。
故意にそういった切なげな悲しげな曲を聴いて
むかし好きだったあの人の事を思い出したりして
わざと切なくなったりしています。そういうのを楽しんでいます。
まだ陽が昇る前の薄暗い空の下、ヴェランダに一人出て熱いコーヒーをすすっていると
自分の事がかっこよく思えてくるのと同じようなものだと思う。