暑いから乾くからぬるい。

台風ってもうどこかへ行っちゃったんですか。
暑いんですけど。あっついんですけど。


昨日なんて、わぁ、台風だー。なんつってわくわくしてたのに。
窓に木板とか打ち付けてわくわくしてたのに。


なんか知らないけど仕事とか忙しくて
あたふたしながらも張り切って山盛りの仕事やっつけたのに。
そもそも台風が来るから仕事をやっつけるってのもおかしな話なんですけど
なんだかこう、日常に変化が見られないと毎日毎日生きてられるかって感じで。
やってられっかって感じで。


でも、空は青いし洗濯物はよく乾きそうだし、風は生ぬるいので大目に見とく。
あと3日仕事してるフリしてれば砂浜で焼きそばを食べられるから大目に見とく。


水平線に沈む夕日に向かってばかやろうってさけんでくる。
予約してある宿が予想以上にボロボロなのを見てガックリしてくる。
偶然にも宿泊日が大洗の花火大会なので喜んでくる。
はまぐりたらふく食べてくる。
はしゃぎすぎて海水飲み込んじゃってむせてくる。
水族館ではしゃぎすぎて転んでケガしてくる。
魚市場でもはしゃぎすぎて転んでくる。


非日常的なそれらを心底楽しんでくる。
あと3日。
まだ、仕事がいっぱい。フリなんてしてらんない。