New 目玉 please. 2nd

咳がまだ完全に治っていないんです。
冷たい空気を吸い込んだり、少し笑ったくらいで咳が出るんです。
で、目が腫れぼったくて気持ち悪いかんじなんです。
咳き込むと苦しくなるじゃないですか。
そうすると、目玉が体の中側から圧迫されているというか
押し出されるような感じになって、ものすごくびっくりしてるわけじゃないのに
目の玉が飛び出る。みたいになっちゃうんですよ。こわい。
あと、少し前屈みになったりする時も飛び出そうになってこわい。
頭が痛いときに前屈みというか頭の位置を低くすると痛みが増すのだけれど
それとおんなじようなものなのかなー。
とか考えて何度か前屈みになったりして遊んでいたのだけど
恐ろしくなってすぐにやめました。
健康がいちばんだってものすごく思う。

                                                                                                                            • -


Please! New 目玉.
おはようおはよう健康な目玉が欲しいあやだよおはよう。
どこにもでかけたくない。人に会いたくない。
そんな乙女心な感じです。
まず、化粧ができないじゃん。ありえないじゃん。
事務所に一人で居て仕事してるって事が唯一の救いですよ。
お化粧しなくても一人だから誰にも笑われないじゃん。
それに一緒に働いてるひとがいたらさ、染っちゃったら困っちゃうから仕事休まなきゃじゃん、出勤したとしてもどうせ近づかないでよみたいな事を遠回しに言われたりしそうだし、あからさまによそよそしくされたりとかして寂しくなるしへこむし泣くじゃん。
もう、理不尽にキレたりとかして
 あたいに近づくと怪我するよ!
とか言ってみたくなっちゃって、言ってから恥ずかしい思いとかしちゃいそうじゃん。


結膜炎ってのは空気感染はしないけど
最低1週間は人との接触を避けなきゃいけないっぽい。
けど、1週間も仕事休めないじゃん。ありえないじゃん。
だって有給なんて豪勢なものはあやにはないから仕事休んじゃったらお給料が減るじゃん。
お給料が減ったら年金とか払えなくて困るではないですか。
貯金できなくてちょっと不安になったりしそうではないですか。
っていうか、台所が火の車になるではないですか。
それは困る。大変困る。すげえ困る。
台所が火の車になったことによって、ご飯が食べられなくなって
 わあ!3㎏痩せたぁ!わーい。
みたいな事にはならないではないですか。
そんなの大人だからわかってるよ。


ってことで、いつもは一人で寂しいんだけどこういう時は一人でよかった。
と思ったよってことをお伝えしたかったのですが
 で?
とか言われそう。


とりあえず、キンキンに冷えた氷水で目玉をじゃぶじゃぶ洗いたい。