ねじりはちまきそろいのゆかた

お祭りマンボです。
さいきん、どこのカラオケボックスに行っても美空ひばりのお祭りマンボがないのにはらをたてているよ。あめがふろうが槍がふろうがお祭り騒ぎしていたいの。



12月の2日、3日は秩父夜祭りだよ。
2日は宵まち、大祭は3日だよ。
何万発だか何千発だか知らないけど花火もあるよ。
真冬は空気が澄んでいるのでとってもきれいにみえるよ。
バナナチョコレートもあるよ。
じゃんけんに勝つと2ほんもらえるよ。
真冬なのに金魚すくいもあるよ。
あと、ひとがいっぱい来るからきっと迷子になるよ。
あやははちまき巻いて酔っぱらってはしゃいでいると思うよ。



みんな、秩父においでよ!!




秩父夜祭りが気になった人は各自かってに検索してみるといいよ。