ざわめく

少しの不安と、少し落ち込んだ事と、1歩前に進むことに対してのわずかな怖さ
全てがほんのわずかなのに、それらがあわさってしまってこころがざわざわする。
早めに寝よう、と冷えたふとんにもぐりこんでみたけれど
まるで仕事に追われている時のように気持ちが焦る。どくんどくん、と脈が早くなる。


なにも心配することなんてないのに。
心配ごとのすべてがわずかな事で、言ってしまえばただの杞憂なはずなのに。


やけにちいさい自分に気が付く、気が付いたのになにもわからなくなる。
どうしたらいいのかわかんない。
どうしたいのかわかんない。
届かない。まぶしい。
行き詰まりと始まりを感じながら、それでも何かを探す。進む。








(ざわめいてるのって、恋?)
(就寝時に脈が早くなるのはなにかの病気?病名はなに?)