いやそんなのわかってる

夏限定でやるはずだったバイトが、居心地のよさと引き止めてくれる会社側によってずるずると11月も勤務することになったんですけど、ってこんな言い方すると「嫌なんですけどー」みたいに思われるかもしれないので、あえて言っておきますが、すごく良い環境なんです。できれば続けたい。けれど、なにぶんキャンプ場なのでシーズン過ぎたこの時期はもうお客さんが少ないんですよ。11月も勤務する、とは言っても片手で足りるくらいの日数だし。というか、今シーズンの営業が11月で終了なので早くなんか見つけなきゃなーと思って、昼間普通に働いて夜はバイトしよう。とか、なんか考えたりはしてるんです。母親から無言で手渡された求人広告を吟味したりして。ね、うん。無言で渡すな。

で、さっき星占いが目に留まったんですよ。チラッとね。うお座のとこを見てみたら
  
今日の運勢: 間もなく今の仕事を変えることになるでしょう

そんなんわかってるし。ていうかそれ占いじゃなくね?確実に占いではないですよね。占いってもっとなんかこうさあ…(この後10分程占いの定義を唱えました)(ひとりで)(脳内で)(会話の対象が、自分)。だけどわたしは大人なので、黙ってブラウザの戻るボタンをクリックしました。星占い、なんて言うから雑誌でも見てたのかと思いました?雑誌は見ませんし、インターネットしかする事がありません。
そういえば、昨日は『仕事で大役をこなし、仲間に賞賛されるでしょう』と表示されていました。昨日からもう少し記憶を辿ったら、一昨日も同じものが表示されていた気がします。(毎日見てる)(チラッと目に留まった、だけのはずなのに)(毎日チェック)(いくつか前の日記には「占いなんて信じない。自分だけを信じる」って書いた気がします)仕事で大役をこなし、仲間に賞賛されるのは大変に喜ばしいことだと思いますが、昨日も一昨日も仕事は休みでした。