2007/11/30

大阪のやくざが正月を秩父で過ごす!と言ってくれたので、それを迎えに行く感覚でわたしは大阪に行きます。迎えに行く、とかっつってえっらそうだけど、単純に行きたいだけです。会いたいひとが居すぎるんです!とりあえず大阪にいる人では、人の憑依日記を読んで電車内でニヤニヤしてた人とか駐輪場が住んでいるアパートメントの屋上にある人とか最近しゅっとした格好に気を使っているひっぷほっぷのひとだったフリーターとか船頭日記と除霊日記を楽しみにしてくれている人とか土気色のひととかたくさんいる。例によって(れいによってが、例によって「霊に依って」と変換されたことを記録として記しておきます)やくざのひとの部屋に泊めて頂く予定なのですが、寂しい思いをさせないように…、といつもわたしの近くに居てくれている人達を「ちゃんときれいにしないと家には入れません!」と言われたので適当なガード下でも見つけてダンボールを拾い集めようかとも考えています。
大阪にいる人ではない人で会いたい人もいるので、名古屋と富山は大阪に来て下さい。下さいっていうか来いよな!仕事?しらないそんなの。学校?しらないそんなの。っていう顔をして待っています。
富山は(わたしを励ます為に)「僕が生きている理由の一つはあやさんに会う為、っていうのもあるんですヨ!」みたいな事を言っていたのでわたしに会ったら彼は死ぬんだと思いますのでぜひ彼には大阪まで来て頂きたい。名古屋はこの間大阪行ったみたいだけど、「あいつがもし来てくれたら楽しすぎるね!」ってやくざと話していたので是非来て頂き多い。あと、やくざが関東に来てからの予定を話していたのですが「山形にも会いたいなあ」と言っていたので、わたしが「二人で車で山形まで行く?行けんの?行けそうじゃね?案外行けんじゃね?いや事故って二人揃って自縛霊になって彷徨うのがオチ」(そんで誰かに取り憑いたりして怪我をさせたり事故らせたり男運を下げたりする)(のは当たりまえ)って言ったら、「山形って埼玉とどんくらい離れてるかしらないけどあの子も車持ってるんだし真ん中まで来てもらえばよぐね?」と言っていたのであたまよすぎ!と思いました。思いましたが妙な東北の言葉を使っていたのでやっぱ頭わりーなー、と思いました。


というような予定を勝手に考えているのですが、みなさんの都合はどうですか?
ミーコ「いつ来るーん」
あや「行くとしたら24か25の夜行バスのってくわー!って、ちょ!マジで!」
てなったけど別にだいじょうぶだし、そもそも24日がなに?25日がなんなんですか?クリスマス?ってなって大丈夫だし、わたしはだいじょうぶなので12月25日の深夜にたった1人でバスに乗り込むぜんぜん大丈夫なわたしの事を、荷物室の扉に後頭部を強打することを予定に組み込んでいるぜーんぜん平気なわたしの事を念頭に置いてご都合つけて頂けたらとっても嬉しいのでとても泣きます!嬉し泣きなんて中学生以来してないかもしれない。あの頃はのんきに生きていられて幸せでした。今は1人で居ても6人なので寂しくないから幸せです!!(1人増えた)(新入りさんは旦那に捨てられて川に身投げをしたおんなのひとです!)